しなゆきの糧

誰かの為に、自分の糧に。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ANTHEM】面白い? 個人的評価!【アンセム】

f:id:shinayuki:20190218092430j:plain

こんにちは、しなゆきです。

今回は、前回のゲーム記事が好評だったため、私が気になっているゲーム「ANTHEM」(アンセムについて書いていこうと思います!

このゲームはPS4版、PC版、XboxOne版が2月22日に同時発売予定とされており、期待値が高まっているゲームでもあります。

2月1日~2月4日には体験版の配信も行われており、私もプレイをしてみました!

2月16日からはOrigin Access Premierメンバー(月額課金のプレミアメンバー)はプレイをできているのですが、今回は一般の購入を考えている方々に向けて、どのようなゲームなのか、私としてはどのような評価なのかを書いていきます。

 

「ANTHEM」の世界観とは

f:id:shinayuki:20190218094842j:plain

まず、「ANTHEM」の世界観について紹介していきます。

このゲームは、「BioWare」の製作です。BioWareと言えば、世界観やRPGで特に有名な会社ですよね、今作もさすがです、すごい完成度でした!

世界観は

【「具現者」と呼ばれる存在が「創世の賛歌」というものを使い、世界を作りがした。しかし、その「具現者」は途中でこの世界を諦めたように創造をやめ、この世界を投げ出してしまう。残された破壊と創造を自由にする「創世の賛歌」。それをものにしようとする「ドミニオン」から、生きていくのが厳しいような自然環境から、残された人類はスーツ「ジャベリン」を使うことで、この世界の生き残りに挑む。】

というようです。

私たちプレイヤーは「ジャベリン」を使うパイロット部隊フリーランサーとなってこの世界の中へ入っていくのです。

かっこいいですよね… さすがBioWareと言わんばかりの世界観。しっかりと出来上がっています!

 

戦闘方法

f:id:shinayuki:20190218092417j:plain

「Anthem」の戦闘は先述したように、「ジャベリン」というものを使います。

このジャベリンの最大の特徴は、飛行可能、立体的3Dな戦闘です!

三人称視点のTPSゲームなのですが、なんと3D! 空中も自由に飛べるのです!

空中からの射撃、高速移動など機動性の高い戦闘ができます。

爽快感あふれるような、テンポの速い戦闘がしてみたい! そのような人には、特におすすめです。

また、ジャベリンの種類は4種類あり、それぞれに近接が得意であったり、守りが得意であったりと個性があります。

2種類の武器を持ち戦闘へ行くことができ、また3種類の「ギア」というものを使って戦います。

これらも自分の好きなようにカスタマイズできるため、自分は地上から近接で、自分は空中から遠距離で、などプレイヤーの個性の出せる戦い方になっています。自分のお気に入りに戦い方で戦うことができるのは嬉しいですよね!

体験版をプレイした感じだと、敵が多かったため回避行動なども大切かなと思いました。ただ正面から敵と戦うだけではなく、局面で戦い方を変える必要もあるなと感じました。

 

私の「ANTHEM」評価

f:id:shinayuki:20190218093244j:plain
最後に私の「ANTHEM」に対する評価を書いていきます。

私はこのゲームは 買い だと思います。

何よりプレイした時の臨場感、グラフィックの良さは感動しました。

戦闘も爽快感あふれ、ストレスは感じませんでしたし、これぞアクションRPGだ! と思いました。

ただ、心配なのが体験版だと、バグが多かったことですかね…

音がなくなったりなどは多くのプレイヤーに起きたようです。

ただ大手企業ですし、なによりこのクオリティーのゲームですからね、力を入れて直してくれていると期待しましょう!

私はわくわくしながら発売日を楽しみに待っています!

もしこの記事が皆さんの購入のきっかけになったらうれしいです。

それでは!