しなゆきの糧

誰かの為に、自分の糧に。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブログ開設

f:id:shinayuki:20190216234859j:plain


はじめまして。しなゆきと申します。

友人が新しいことに挑戦をしていく中、何もせずにただ日常を過ごし、日々を勿体なく使っていると感じていました。

もどかしい日々に自分も何か変わらなければならない、そう考えてブログを開設しようと考えました。

飽き性の私のため、続けることができるかどうかわかりませんが、日々あったこと感じたこと、つらつらと書いていこうと思います!

 「自分は変わった」 そう思える糧となるようなブログにしていきます。

 

 

しなゆきについて

そして唐突な自分語りに入っていこうと思います。

私は建築を学んでいる大学生です。日々を製作、バイト、サークル、ゲームなどに費やしています。

憧れの大学生活に浸りながら、楽しい毎日を過ごしていたのですが日々に物足りなさのようなものを感じていました。

少し前から仲の良かった友人達が、次々と新しいことをはじめ、楽しそうで幸せそうないわゆる「充実した生活」を送っているようでした。

 

ただ、だらだらと遊んでいる時間よりも、忙しい中にある遊びの時間のほうがずっと価値がある!

 

自分も「充実した生活」を目指し、胸を張って「充実している」そう言えるように新しいことに挑戦するその一歩としてこのブログを開設しました。

 

今後の記事内容(予定)

さて今後の記事についてですが、内容は大きく2つ

  • 日常で思ったこと
  • 挑戦したこと、していること

でいこうと思います。日常のことは学校生活、バイト、サークル、など感じたことやあったことなどを書いていきます。

挑戦していることは、新しく始めたサークル、ゲーム、剣道、高校のころにやっていた競技かるたのことについて書いていきます。

また、野球観戦が大好きです。特に「横浜DeNAベイスターズ」のファンなので、野球についても書いていけたらいいなと思います。

経過や結果、成長などを「何か始めたい」そう私のように考えている方々に少しでも参考に、背中を後押しできるように書いていけたらいいなと考えています。

 

おわりに

飽き性で物事が続かない…けど何かしてみたい…私はそう思って何もせずにいました。

何回も書いていますがそれを払拭できたらいいなと、またそのように考えている方々の

後押しになればいいなと、そう考えてこのブログを続けていきたいと思います。

どうかしなゆきの応援をよろしくお願いします!